カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

どうぶつしょうぎ にんきです

どうぶつしょうぎ(動物将棋)(缶入り)
単純ながら置くが深い 簡単ルールの将棋!どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ 幻冬舎エデュケーションprics:1500yen

盤面のマス目がたったの12マス、動かす手駒が4個だけ・・・

これは三歳からっていうだけに子供のゲームかな?大人はつまらないかな?と思いきややってみるとコレは遊べます!

というか楽しいです!単純だけに負けるとその分悔しい、「もう一回!」っとついつい再戦を懇願してしまう・・・

小さい子にもお年寄りでもすぐにルール説明できて、すぐに一緒に楽しめる、これがどうぶつしょうぎのオススメポイントです

どうぶつしょうぎ をもっと詳しくみてみよう

コーンソーティング プラントイのおもしろ積木

お医者さんセット(缶入り)
三角のコーン型積木のなかにもまた積木が出現!コーンソーティング PLAN TOYS社の おもちゃ

コーンソーティング PLAN TOYS プラントイ社prics:2940yen

けっこうあそべる積木です、コーンソーティング。

単純で規則正しい形の並びのおもちゃってどのメーカーのおもちゃでもとっても遊びやすいのが多いです。

とくにこのコーンソーティング、中の円筒はひも通しとか、望遠鏡遊びとかしてもこどももよろこんでくれる、遊び方がいっぱいひらめくおもちゃです

コーンソーティング PLAN TOYS社の おままごと おもちゃをもっと詳しくみてみよう

ベックの転がる木のおもちゃコロコロ人形

コロコロ人形 ベック
赤ちゃんがたのしいカラフルな木の棒や玉、リングと形 コロコロ人形 おしゃぶりガラガラの木のおもちゃ

転がる木のおもちゃ コロコロ人形ベック社prics:3990yen

ベック社の転がる木のおもちゃ コロコロ人形

木の人形(人の形が描かれた駒?)をはしごの一番上に乗っけると、カタンカタンと回転しながら転がり落ちていく、ベック社のコロコロ人形。

単純なのですが何度もくり返し遊んでしまうから不思議です。 こういったおもちゃのまりょくでしょうか、何度やっても、子供も大人も楽しくなってしまうから不思議です。

ちょっと子供が興奮しすぎたときにこのコロコロ人形で遊ばせてあげると、じーっとみて集中するので、情緒の安定に最適なおもちゃではないでしょうか。

赤ちゃん、幼児期が終わっても、インテリアとしてもおすすめです、出産祝いにもオススメのきのおもちゃ、コロコロ人形でした。

転がる木のおもちゃ コロコロ人形 ベックをもっと詳しくみてみよう

6面対パズル・9pcs・のりもの アトリエフィシャー社

体温計にばんそうこ、注射 などごっこ遊びがたのしくなる6面対パズル・9pcs・のりもの アトリエフィシャー社 木のおもちゃ 6面対パズル・9pcs・のりもの アトリエフィシャー社prics:5670yen 木箱に入った積木の面にそれぞれ乗り物の絵が描かれています。 並べたりつんだりの小さな積木セットとしてもたのしいし、もちろんたくさんののりものが隠れたパズルとしてもたのしい、アトリエフィッシャ社の6pceパズルです。 個人的にもアトリエフィッシャーのデザインはちょっとしたインテリアにもおすすめです。 6面対パズル・9pcs・のりもの アトリエフィシャー社 木のおもちゃをもっと詳しくみてみよう

お医者さんセット(缶入り) HABA社

お医者さんセット(缶入り)
体温計にばんそうこ、注射 などごっこ遊びがたのしくなるお医者さんセット(缶入り) HABA社の おままごと おもちゃ

お医者さんセット(缶入り) HABA社prics:5145yen

大好きなゴッコあそびをもっと楽しくするおすすめ「お医者さんセット」です。

くまさん柄のトランクの中には 「注射器」「体温計」、「舌圧子」や「包帯」「カルテ」「鉛筆」「飲み薬」「塗り薬」「錠剤」「スプーン」「絆創膏」などたっぷりの11の医療器具が !

お出かけおもちゃとしてもおすすめ。

お医者さんセット(缶入り) HABA社の おままごと おもちゃをもっと詳しくみてみよう

ベックの転がる木のおもちゃコロコロ人形

コロコロ人形 ベック
赤ちゃんがたのしいカラフルな木の棒や玉、リングと形 コロコロ人形 おしゃぶりガラガラの木のおもちゃ

転がる木のおもちゃ コロコロ人形ベック社prics:3990yen

ベック社の転がる木のおもちゃ コロコロ人形

木の人形(人の形が描かれた駒?)をはしごの一番上に乗っけると、カタンカタンと回転しながら転がり落ちていく、ベック社のコロコロ人形。

単純なのですが何度もくり返し遊んでしまうから不思議です。 こういったおもちゃのまりょくでしょうか、何度やっても、子供も大人も楽しくなってしまうから不思議です。

ちょっと子供が興奮しすぎたときにこのコロコロ人形で遊ばせてあげると、じーっとみて集中するので、情緒の安定に最適なおもちゃではないでしょうか。

赤ちゃん、幼児期が終わっても、インテリアとしてもおすすめです、出産祝いにもオススメのきのおもちゃ、コロコロ人形でした。

転がる木のおもちゃ コロコロ人形 ベックをもっと詳しくみてみよう

玉のグミターンという名の虹色のガラガラ ラトル

玉のグミターン ベリデザイン社(ドイツ)
赤ちゃんがたのしいカラフルな木の棒や玉、リングと形 玉のグミターン おしゃぶりガラガラの木のおもちゃ

木のおしゃぶりガラガラ 玉のグミターン ベリデザイン社prics:2835yen

ベリデザインの木のおしゃぶりガラガラ 玉のグミターン

両手を上手に使えるようになってきた6が月過ぎくらいの赤ちゃん、握って舐めて、まるで物を確かめるように遊ぶ様がかわいいじきでです。

その頃に遊ぶおもちゃだから、安全なのはもちろん、丸や四角いものなどなど、いろいろな形や動きのおもちゃで遊ばせて上げたいと思います。

この「玉のグミターン」はまさにぴったりですね(*^_^*) 

ベリデザインの独特のこの色使いは、赤ちゃん時期が終わっても思い出の品兼、インテリアとしてもおすすめ

出産祝いにもオススメのきのおもちゃ、玉のグミターンでした。

木のおしゃぶりガラガラ 玉のグミターン ベリデザインの積み木をもっと詳しくみてみよう

お話ビーズ・おうち で初めてのひも通しに挑戦!

お話ビーズ・おうち ハバ社(ドイツ)
大きな穴、補助棒が付き だから初めてのひも通しにさいてき お話ビーズ・おうち ひも通しの木のおもちゃ

木のひも通し お話ビーズ・おうち ハバ社prics:2940yen

ハバの木のひも通し お話ビーズ・おうち

お家や車に、かわいい木の形の積木のセット。

ただの積木ではありません、横を見てみると大きな穴があいていて紐を通して遊べます。

ついでに補助棒も付いているので、紐の先がふにゃふにゃして、通すのが難しいようだったら棒を先っぽに取り付けるだけでとてもあそびやすくなる、こんなちょっとした工夫がうれしいですね、ビバ、ハバ社です。

ひも通しだけでなく、積木や列車セットでごっこ遊びをするときも、お話日ビーズ・おうちの積木がそのまま一緒に遊ぶことで想像遊びが広がることまちがいないです!

これはオススメの木のおもちゃです

木のひも通し お話ビーズ・おうち ハバの積み木をもっと詳しくみてみよう

かわいい 本物みたい エリツィの木のたまごセット

スタックボックス ニック社(ドイツ)
まるで本物!木のおままごと たまごパック6個セット 木のおままごと たまごパック6個セット 入れ子の積木の木のおもちゃ

木のおままごと たまごパック6個セット エリツィ社prics:1260yen

エリツィの木のおままごと たまごパック6個セット

本物にそっくりなたまごのおままごと食材おもちゃです。紙箱にはいったたまごは大きさ、色本当にたまごで遊んでいるみたいなきぶんになる不思議な魅力におとなでもうれしくなってきます。パックには6個はいっています。

なべでゆでたり、カンカンと打ち付けて割るふりをしたり、大好きなおままごとがもっとたのしくなる食材のきのおもちゃです。

木のおままごと たまごパック6個セット エリツィの積み木をもっと詳しくみてみよう

あそべ過ぎる木のおもちゃ ニックのスタックボックス

スタックボックス ニック社(ドイツ)
スタックボックスただの箱?! なんていわせない遊びのバリエーション スタックボックス 入れ子の積木の木のおもちゃ

スタックボックス ニック社prics:5880yen

ニックのスタックボックス

大きな箱に小さな箱が、その中にはさらに小さな箱が・・ スタックボックスは大きさが人サイズずつちがう箱が入れ子になったとってもとてもシンプルな積み木です。

一見ものすごくつまらなそうに見えるこの木のおもちゃですが、その遊びの豊富さ、長く遊べる度ともにリンデの木のおもちゃの中でもトップクラスです!

シンプルなものほど発想しだいで遊びが生まれる、そんな言葉を地にいくこのおもちゃ、限りなくお勧めです。

スタックボックス ニックの積み木をもっと詳しくみてみよう

ミラクルな積木 ジーナ社のハニカム

ハニカム ジーナ社(ドイツ)
ハニカムのなにがすごいって何種類もかたちがつくって遊べる! ハニカム 積木の木のおもちゃ

ハニカム ジーナ社 prics:9660yen

ジーナのハニカム

ハニカム 構造(Honeycomb)とは、正六角形または正六角柱をスキマなく並べた構造のことで英語で「蜂の巣」という意味。

名前のとおりハニカムはまるで蜂の巣の形の積木です。つんでみると、ぴったりしっかりくっ付くようにつめるので、難しそうだけれどもとっても遊びやすい積木です。

積みかたも1種類や2種類ではありません、何種類だって形をつくれます!

しかもできる形がカッコいい!さすがは人気の積木です、絶対オススメの積木です

ハニカム  ジーナの積み木 をもっと詳しくみてみよう

想像力いっぱいで遊ぼう! お山のつみき

お山のつみ木 ドライブラッター社(ドイツ)
お山のつみきは、いろんな種類の木の枝がいっぱい! お山のつみき おままごとの木のおもちゃ

お山のつみき ドライブラッター社 prics:3990yen

ドライブラッターのお山のつみき

二つと同じものが無い、山で育った木々の枝。

長い棒状の枝は電信柱に見えたり、ウィンナーに見えたり、遊ぶ子供によってみんな違うものに想像しみたててあそびます

一つの決まった遊び方、におそまらない、子供達のファンタジーな心を育むまさにシュタイナー教育的な「お山の積み木」です。

ニレ、ブナ、白樺、ハン、柳、表面は亜麻仁油でコーティングされているだけのシンプルな、世界一素敵な積み木です。

お山のつみき  ドライブラッターの積み木 をもっと詳しくみてみよう

ティーセット プラントイの木のおもちゃ おままごとセットです!

型はめの木 ニックの木のおもちゃ
このティーセット、付属品の種類が豊富でうれしい流石はプラントイ! プラントイのティーセット おままごとの木のおもちゃ

ティーセット nic/ニック社 prics:4200yen

これぞプラントイと言ったところでしょうか!? セット内容のなんとも豊富なこと

ティーポット、砂糖入れ、ミルクカップ、 ティーカップ、受け皿、ティースプーン、ティーパック、お砂糖と本当に盛りだくさん!

もちろん丈夫なつくりで、仕上げも抜群!値段もそこそこ!

おままごとセットと言えば食材も多いですが、いつも子供達が眼にしている大人たちのティーパーティー!?大人のやっていることをまねして遊ぶのが大好きな子供達のおままごと遊び

生活の中でよく見るお茶を入れる風景だからこそ、それでままごとするのが楽しいはず!

プラントイのティーセット オススメです

ティーセット プラントイ/PLAN TOY をもっと詳しくみてみよう

お出かけおもちゃにも最適!型はめの木 nic/ニック社(ドイツ)

型はめの木 ニックの木のおもちゃ
ちょっと変った型はめおもちゃ おでかけおもちゃにも良いです! 型はめの木 nic/ニック社(ドイツ)

型はめの木 nic/ニック社 prics:3360yen

ニック社の型はめおもちゃ。

よくある箱に沢山の穴があいているタイプではなく、しゃもじみたいなものに穴があいていて、リング状になった3種類の形の積木を通していく型はめおもちゃです。

何がメリットがあるかというと、全部つながっているので、なくならないのです!そして結構コンパクトだからママバッグに入れてお出かけおもちゃとして持ち歩けるのも素敵なポイントです!

なかなかお値段もお求めやすいので、木を使わせない出産祝いにもいいのでは!?

特に人気の乗り物パズル、この消防車と他にも4WDなど商品追加いたしました。

型はめの木 nic/ニック社(ドイツ) をもっと詳しくみてみよう

2段重ね!? 2重パズル消防車 ジョージラック

2重パズル消防車 ジョージラック(イギリス)
2段重ねになった、乗り物パズル! 2重パズル消防車 ジョージラック(イギリス)

2重パズル消防車 ジョージラック prics:6090yen

結構保育園や幼稚園でも採用されていることが多いせいか、「あ〜このパズル!」「2重になったパズルありますか?」などなどお店でも結構な知名度のジョージラックのパズル。

人気の秘密はやっぱりパズルの下にもう一段パズルが隠れているこのドキドキ間と絵本のようなカワイイデザインでしょうか!?

特に人気の乗り物パズル、この消防車と他にも4WDなど商品追加いたしました。

2重パズル消防車 ジョージラック(イギリス) をもっと詳しくみてみよう

出産祝いの人気者 ハバ社のよちよちトレイン

かたちの箱 セレクタ社(ドイツ)
出産祝いにもおすすめ ただの汽車型木のおもちゃとはちがいます! よちよちトレイン ハバ社(ドイツ)

よちよちトレイン prics:6510yen

赤ちゃんから幼児期の子は本当にいろいろなものにどんどん興味がうつっていくので、ジックリ遊んでくれるおもちゃを探すのは実は結構たいへんだったりもします。

よちよちトレインを見てみると、車両ごとに振ると音のするものや、ミラーが付いたもの、棒挿し遊びが出来るものなどなどたくさんの種類がいっぺんに楽しめます!

こんなおもちゃならきっと沢山遊でくれるはず。汽車のおもちゃは長く遊べるので出産祝いにもオススメ。

よちよちトレイン ハバ社(ドイツ) をもっと詳しくみてみよう

遊び方たっぷり 魔法の箱 型はめおもちゃ「かたちの箱」

かたちの箱 セレクタ社(ドイツ)
単純だから一番遊びやすい 型はめきのおもちゃ かたちの箱 セレクタ社(ドイツ)

かたちの箱 prics:5,460yen

シンプルな型はめおもちゃです。 もう見たままです。

積み木と同じ形の穴に積み木を入れるおもちゃです。 けれどもこのおもちゃすごく遊んでくれます! 座り立ちができるようになった頃、フタをはずして前においてあげると、なかから積み木を出したと思ったらまた入れたり、入れたと思ったらまた出したり、周りにある違うおもちゃを入れたり、ひっくり返したり 

こんな単純なつくりのおもちゃほど沢山遊び方が見つけ遊んでくれます。

赤ちゃん時期から、全部の形を嵌められるようになる2歳くらいまで、長く遊べるので出産祝いにもオススメです。

かたちの箱(セレクタ社(ドイツ) をもっと詳しくみてみよう

バースデーモビール gg*

バースデーモビール gg*
生まれてきた喜びをつめこむインテリアトイ。バースデーモビール gg*(ドイツ)

バースデーモビール prics:3,990yen

バースデーもビールは、インテリアや動きを楽しむのはもちろん、赤ちゃんが生まれてきた思い出をインテリアに詰め込んでお部屋にかざる、またひとつ違ったモビールです。

手形や足型、記念品、メッセージいろいろ詰め込んでお部屋にかざりましょう! 出産祝いにもオススメです

バースデーモビール(gg*) をもっと詳しくみてみよう

ページトップへ